野良猫に名前を付けた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

野良猫様に、名前を付けた。

これで、今日から猫様は家族の一員となる。

名前は、キナコ。

三毛猫なんですが、ミケは安直なので、捻ってみました。

キナコは、色々な色があるので。

凶暴な・・・   可愛い家族が増えました。

 

名前を付けたので、触りたいのですが。

捕まえてから日が、それほど経過していないので、

激しく牙をむいてきます。

 

「フーーーーー!」 とか

「シャーーーーーーー!!」とか

すごく威嚇してきます。

 

外で餌を食べてた時は、あんなに可愛かったのに・・・

まぁ、警戒はしてたし、すぐ逃げるし、触れませんでしたが。

「生カツオを、食べた君が悪い」と

交渉をしてみましたが、伝わらず。

 

「にゃん、にゃん、ニャー」と

コミュニケーションを捕ろうとしたが、牙をむく。

 

ドライフードには、手を付けないくせに、

なぜかお刺身だけは、しっかり食べます。

餌をあげるときは、猫に確認させているので、

人間からもらっているのは、理解していると思うのだが・・・

 

鼻もヒクヒク匂いを、嗅いでいるみたいだし。

「牙を剝いてくる贅沢な猫様め」

可愛い猫だ。

捕獲予定とは、違う野良猫だが。

 

人間がそばにいなくなると、鳴いて外の猫を呼び寄せたり、

ゲージに掛けてある、カーテンを引っ張って遊んでいます。

「なぜ・・・ 俺と遊ばない・・・」

 

来月、給料が入ったら猫用のおもちゃを買ってこよう。

仲良くなれる日を、夢見て。

 

数か月すれば、人間になれるらしいので、

ゆっくりと待ちます。

また、野良猫の買い方を検索しないとね。

 

前回の猫の話は、こちら野良猫を捕獲した

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

スポンサーリンク

コメント

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください