子猫の目が、開きました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

野良猫様の、産んだ子猫

目が開きましたので、ご報告を。

 

目が開くと可愛らしさ倍増です。

「おお!」

という感じです。

前回の話は、こちら保護した野良猫、子猫を産んでいたです。

 

やっぱり元々は飼い猫だったのでしょうか?

産んだ野良猫は、人間に激しく牙を剥くので、

生まれた時から野良だったと思うのですが。

親猫の親は、やはり飼い猫だったのでしょうか?

 

産んだ野良親猫は、元々もっと小さかったのですが、

初めから餌の為に、人間の家を見て回っていた節があります。

多分・・・親猫から教わったと思うのですが。

 

自分の家に、野良として餌を食べに来てから、

3割ほど大きくなりましたね。

飼い猫の系列だと思うと、悲しい気持ちになりますね。

 

捕まえた野良猫以外、三毛猫は自分の家に来ていないのです。

きっとキナコ(野良猫様)の親は、死んでしまったのでしょう。

キナコは、自分に捕まってしまいましたが・・・

 

自分の家には、元飼い猫もやってくる

100%元飼い猫と思われる猫もやってきます。

人間を恐れないんです。

距離をとっていれば、十分に安全だとわかっているようです。

 

大きさも40cmを超えています。

餌を食べているときは、普通に触れるし、

触っても別に驚きもしません。

 

むしろ気持ちよさそうにしています。

捕まえてもいいんですが、マーキングをよくてします

あれは本能に、目覚めてますね。

家が尿だらけになってしまう・・・

 

この親子は自分が、責任をもって最後まで育てます。

子猫の名前は、協議の結果 ワラベになりました。

子猫の育て方を調べないと・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください