ワードプレスの固定ページの内容を改善中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ブログの固定ページが汚かった

ので固定ページの改修を始めました。

 

やっぱり検索エンジンの上位に表示されるサイトは、

固定ページも綺麗ですね。

 

ふと思ったのですが、ワードプレスの固定ページって、

SEO対策に関係があるのでしょうか?

検索調べてみましたが・・・

結果 あまり関係なしとのことでした。

 

ワードプレスでは、固定ページよりも投稿記事のほうが、

SEO対策としては、圧倒的だそうです。

 

ワードプレスとカテゴリー

固定ページについて調べていたのですが、

気になる記事を見つけました。

『SEO対策において、最終的には記事よりもカテゴリが強くなる』

とのことでした。

 

要するに、カテゴリーには沢山の記事がリンクされているので、

カテゴリーの価値が、記事よりも高まっていくのだそうです。

固定ページは、ほとんどサイト内リンクがないので、

価値が上がらないのだそうです。

 

固定ページ自体が、サイト外からリンクされないと価値は低いようですね。

 

あぁ困ったな、新しいサイト

収益用に作ったサイトは、ワードプレスの固定ページメインで作っているんですが、

まずいですね。

検索に上ってこないわけだ・・・

 

投稿のほうがSEO対策として良いとは・・・

投稿内容とか、カテゴリーとか、固定ページのサイト内リンクとか、

急に問題が、出てきてしまいした。

 

シリウスを購入した方が良いのだろうか?

まずは、ワードプレスで頑張ってみます。

 

 

固定ページに力を入れても、意味はないらしいですが、

まぁこのブログの固定ページは、追々体裁を整えていきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください