庭石を割る 道具は、タガネとハンマー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

庭石を平タガネとハンマーで叩き割る

庭石は、平タガネとハンマーで、

割ることができましたのでご報告します。

庭石破壊道具の費用は、2000円でお釣りがきます。

振動ドリルとセリ矢は、無くても大丈夫でしたよ。

 

庭石を何とか破壊したいと思っている人は、

試してみる価値があるかもしれません。

石の種類によると思いますが。

 

破壊する庭石のの大きさは

前回のそれよりも、大きいサイズの庭石を

破壊しようと挑戦しました。

大きさは大体90cm×70cm×30cmです。

 

前回は、振動ドリルとセリ矢で、

庭石を破壊していました。

 

下の画像は、ハンマーでの破壊途中のやつです。

破壊前の画像を撮っておくべきでしたね。

まさかハンマーで、破壊できるとは思わなかったので。

 

ドリルが折れた

2箇所壊したのですが・・・

2箇所めを壊すために、穴を開けているとき、

4mmのドリルが壊れました。

 

8mmのドリルから穴を開けるようにしましたが、

振動ドリルに負担がかかります。

穴もあけ難いので、持っている自分も大変でした。

 

「あぁ 疲れた」

3箇所めをいこうと、思ったのですが、

ストレス解消に、石を軽く殴っていました。

 

「お! 少し削れるじゃん」

殴ったところが、少しだけ削れて砂がパラパラと落ちるのです。

続けて殴っていると、小指大の欠片が取れました。

 

こんな感じの破片がボロボロと

 

殴り続けていくと、欠片も割れなくなります。

 

穴を開けるのが嫌になっていたので、

色々な部分を殴って、欠片を取っていました。

すると、『ビシ!!』

 

「お クリティカルヒット?」

調子づいて、周辺をボコボコ殴っていると、

『バキ!!』という音と共に、二の腕ぐらいの塊が・・・

 

「この石・・・ 殺レル!?」

ボコボコ殴っていると、どうやらポイントがあるらしく、

音に違いがあり、石が部分的に共振するみたいです。

 

「亀裂が! 平タガネを・・・」

平タガネを打ち込んで、ボコボコ殴る。

『バキ!!』

ごそっとはがれました。

 

この後はひたすら殴っていました。

振動ドリルとセリ矢を使うより、早く壊れるみたいです。

音も振動ドリルよりも、静かですし。

 

割れた塊の数々です。

一塊が20〜30cmと大きいですが、持って運べる重さになりました。

 

6割ほど、ハンマーで破壊できました。

この庭石は、ハンマーで叩き壊す予定です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください