混合栓のカバーナットが外れた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

なぜかお湯の蛇口が固い、フンと捻ると

バッキ! と音が鳴って、蛇口が外れてしまいました。

当然熱湯が!!

と思ったのですが、水圧が低いようで、チョロチョロと流れています。

 

「なんじゃこりゃ!」 とツイツイ触ってしまいました。

「熱!!」

何せ水と混ぜる前の熱湯ですから・・・

 

さて、どうしよう?

えーー とりあえず、蛇口をはめておきました。

ネットで検索すると、カバーナットというところから、

根こそぎ外れていたと判明しました。

さすが、築40年のおまけの家・・・

 

水道屋を呼ぶお金がもったいないので、

更に検索し修理法を調べると、直し方と工具が判明。

ネットって便利だなぁとつくづく実感します。

 

ホームセンターに、買い出しに

モンキーレンチかウォーターポンププライヤーのどちらかあれば、

良いらしいのですが、両方あれば確実だという事なので、

両方を購入しました。

 

家に帰って早々に修理します。

結局、ウォーターポンププライヤーしか使いませんでした。

お風呂場の混合栓

だったので、直せてよかったです。

 

そのうち、混合栓からサーモスタット型に交換しようと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください