なろうに、投稿してみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ハッ!、中二病電波を受診した。
発生源は私自身だが。
小説家になろうに、中二病全開で小説を投稿することにした。

実は無関係の1冊をKDPで出版ずみだったりする。
元々は、中二病小説をKDPで出版をしようと目論んでいた。
そのために、1冊、電子出版を試したかったのだった。

中二病小説は、基本複数冊になるでしょ?
毎年のゲーム代金を、捻出できるんじゃないか?
と甘い期待を、えがいてしまう訳だ。

なろうを、調べてみると、すっごく、心理的なハードルが下がる。
小説家になろうの完結率は、2割らしい。
つまり未完成率は8割で、未完成が普通らしいのだ。
私が投稿しても良いんじゃないか?
みたいな気分になる。

未完作品を、プロの作家さんが増産しているらしい。
作品を書く ー> 読者の反応を見る
ー> 駄目なら次の作品を書く つまり未完
ー> 良ければ出版へ 未完になることが多い
という、構造らしいのだ。

小説家になろうというサイトは、昔は、話を公開する場所だったのだが。
現在は、実験場という位置づけらしい。
ネット情報を元に、勝手に推測した結果だ。
つまり、実験として投稿しても良いわけだ。

今回、自分が投稿する目的は、
投稿する ー> ダメ出しをされる ー> 改善して電子化
という風に、なったら良いなーー
という具合だ。

2020/8/12から投稿して、2020/8/18、現在。
総合評価は、4ポイント、ブックマークが2人。
累計 146アクセス 、ユニーク 78人。
嬉しいことに、読んでくれる人がいるようだ。
評価もなく、感想もないが……

ブックマークをする人が、現れたのに驚きだ。
正直、嬉しい。
第8部目まで投稿してあるのだが。
主人公……、何もしてません。
ベッドに寝たきりです。

30日間は、毎日、投稿するのがセオリーらしいよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください