ブログの記事って外注されてるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

本日、夢見る社畜は、クラウドソーシングで内職探し。

内職を探していると、ブログ記事の募集があった。

詳細情報を見ると、こんな感じとだとURLがあったのでクリック。

可愛い感じの女性の写真が載ってるブログが・・・

「つまりこのURLのブログ。 複数のおっさんが書いてたりするのか?」

 

ブログの記事を外注ってなんで?

と思ったりしたのだが・・・

検索すれば、答えはすぐに発見できた。

「なーるほど・・・」

 

知ってはいけない事を、知ってしまった気分。

よくよく考えてみれば、ありがちな話。

毎日、日記を更新するなんて、そんな面倒なことを、

やるような暇人は、そんなにいない。

そう考えると、外注は確かに効率的。

 

「そうか・・・ 日記は金になるのか・・・ 少額だけど」

どんなもんだろう?

ブログの案件を探してみると、かなり多いことに驚く。

休みの日にでも、日記を適当に書き溜めておけば、

お金になるようだ。

 

何か変わったことがある毎に、メモっておけば良いわけだ。

特殊な記事ならともかく、普通のブログが

売買されるなんて面白時代だね。

 

ブログの記事を外注する立場で考える。

ビジネスモデルはどんな感じかなと、考えを巡らす・・・

広告収入か・・・

すでにブログでの儲けがないと、採算があわない気がするが。

 

「クンクン 金のにおいがする!」

集客できればお金が動くわけだ。

普通の日記で、集客ができることに驚きなんだが。

 

ブログによるビジネスモデルを検討するのも良いかもしれない。

でもこのビジネスは、永続性に問題があるようだ。

本当に大丈夫か?

リスクは低く、費用対効果も高いのだろうか?

収入の柱の一つとして考えれば、十分なのかな?

 

実際にやって、情報を蓄積するしかないようだ。

 

さて、クラウドワークスで、お金を稼いでみた。

とりあえず4円稼いでみたが、こんなのでは全然ダメだ。

25円の予定だったのだが、まだ認証されない。

まずは、毎月千円の収入を目標としていく。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください