クラウドワークス サポートソフトの開発

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

クラウドワークス コピペサポート ソフト

サポートソフトで、作業時間の短縮を目論む。

 

現在コピペ作業を請け負っていますが、

納品データを作るのに10時間以上かかります。

時給40円は、さすがにつらいですね。

 

超簡単なコピペ作業ということで、請けたお仕事でしたが、

作業に時間が掛かり過ぎます。

単純にコピペするだけでは、作業は完成しません。

 

例えば【】は禁止(ほかにも沢山あります)なので、

取り除く、変換する。

 

必要そうな文字を、自分で考えて追加する。

コピペしたも文字の体裁を整えるなどなど。

なかなか面倒なのです。

 

さぁ、プログラムだ

現在受け持っている、データ入力があまりに時間がかかるので、

伝家の宝刀(プログラムスキル)を使いました。

サポート用のソフトを作成することにします。

 

せどりデータ納品専用ソフトを開発。

2日ほどかかりましたが、最終的に時間が短縮できれば、

トータルとしては、プラスになるはずです。

 

ソフトのできは、100点満点中40点と言ったところでしょうか。

最低限欲しい機能だけを、作りました。

データがもう少し欲しいところではあります。

 

サポート用のプログラムの紹介

禁止文字の取り除き、変換作業は、

プログラムの得意分野。

 

必要文字(キーワード)の追加は、人間でないとできませんが、

チェックボックスの一覧から、選択できるようにしました。

キーボードを打つ手間の短縮、キーワードを考える時間の短縮をします。

 

せっかくなので、キーワードは別の文章を検索して、

そこから引っ張ってこれる様にしました。

自動化用のデータを作るのが面倒ですが。

 

文章作成の作業時間が約3割削減

今まで1時間掛かっていた、作業が40分ほどに、

時間が短縮できました。

プログラムの改修と作業に慣れてくれば、

30分ほどになるのでないかなと思います。

 

これでやっと作業効率があがりそうですね。

プログラムをしばらく運用してみて、

大丈夫なら次の機能を実装していきます。

 

仕事の依頼者に、1万くらいで売りつけられないかな?

仕事をやめる人が、多いんですよね。

依頼者も、メリットがあると思うんです。

 

ウェブスクレイピングは、どうしようか・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください